CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
SUMMER SONIC '04 3
●稲葉浩志
 WHが終わってから脱出してニッキーのサイン会に行こうと思ったが、脱出不能。
 増田氏のオルガンは気に入ったけど、ライヴはスタジオと雰囲気が(悪い意味で)変わらなかったのが残念。
 TMGともども「B'zはパクリ常習犯」との「過去のなんとか責任」を吹っ飛ばす絶好の機会だっただけに残念だ。

●SUM41 
脱出に成功したもののニッキーのサイン会の順番に間に合わず。
 結局すごすごスタジアムまで戻る途中にようやく知人と出会えた。
 スタジアム周辺でWHTシャツを着た方々が座っていて「もしや!」と思ったがよく見ると人違いだった。疲れていたのでスタジアム3Fで横になって見た。
 SUM41はMAIDENフリークということを聞いてどういう音か気になった。
 聞いたらあまりドラマティックな展開がなかった

●BRIDES OF DESTRUCTION 
ニッキー・シックスとトレイシーガンズ
 新曲の出来は 残念ながらNew tatoo,Genaration swineレベルで、ライヴでのマジックもあまりなくてだれていたところ、LA GUNS ,MOTLEY CRUEの曲はすばらしかった。
 コラビがやめなかったら"Motley crue"からも聞けたのに…

●アヴリル・ラヴィーン
 メッセ内のスクリーンからだったが、聞いたことのある曲の連発に驚いた。
 まさかブッチの曲を知らぬ間に聴いていたかもしれない。
 ブッチ・ウォーカーともども聞いてみたい。
●MC5

 ちょっとのぞいてみたけど、GREENDAY見たさに撤退 ごめん!

●GUEEN

QUEENのコピーバンド。通りがかりにWe will rock you,we are the championを聞く
まさかまた聞くことになるとは…

●GREEN DAY
すでにグラウンドはおろか2Fまで入場ストップになっていて3Fまで上がったら、すでに通路も込み合っていた。
 直後、スタジアム全体が入場ストップになったらしい。危なかった(アクセル・ローズの時も2Fストップまで)
 ついにGREEN DAYが見れるとは…
 GREEN DAYも聞いていた曲の連発だった
 最後にWe are the championを聞いて終わった。

 体力不足だったため&クラブシーンが生理的に合わなかったため深夜イベントに出ず撤退。

補足9:00ぐらいまでは順番なしでリスト交換可能
グッズ売り場は今回サマソニ日程入り単独アーティストTシャツがなかった。
バンドの羅列だとちょっと着にくいし。
2年前はアクセルはじめいろいろあったんだけど。
HMVはモバイルカード端末があったので衝動買いしそうだった(グッズ売り場でやられりゃ大借金確実)
| 音楽 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC '04 2 WILDHEARTS
●WILDHEARTS

 これぞ本命。ついに待っていた。このために大出費してまで駆けつけたのだ。
 ジンジャーが のギターを持ってきて「ゴメンネ」連発。DARKNESSとの連帯をアピール。2年前の大阪でジンジャーがダイバーをギターで殴る事件がおきてからダイブ厳禁になっていて、昨年のダイブを行おうとした客が周りの人に引き摺り下ろされるという珍事まで起きた位だからフェスのような「ダイブ厳禁」が通用しないしWHファンがほとんどいなく、WHTシャツを着ている方もほとんど目にすることはなかった。
 最前列付近まで行ってから周りの女の方と話をしたらやっぱりB'zファンだった。
 周りにもDENなどの知り合いも目にすることはなく「本当に来ているのか」と思ったけどすぐにWHを会場からアピールしようと大声で「ジンジャー」と叫んだ。
話によるとダイバーはスタジアム外に追い出されることなく、すぐに最前列まで戻ったらしい。
 

1.Greetings from Shitsville
2.Top of the world
3.Vanilla radio
4.Suckerpunch
5.I wanna go where the people go
6.One love,One life,One girl
7.O.C.D
8.Someone that won't let me go
9.Caprice
今回のセットリストは基本的にDARKNESSの前座による北米ツアーとほぼ同じで"The Wildhearts must be destroyed"中心であり、「One love,One life,One girl」が初演奏されるなどよかった。My baby is headfuckもセットから外されていたのも時代を感じた。
 ただ、"Caffeine bomb""Everlone""Nexus icon""Get your groove on"(スタジオ盤ではジャスティンが参加)が外され、甘めの曲(6,8)がしっかり演奏されたからあまりGREEN DAY,SUM41ファンというよりもスーパースターになったと思ったら「北米のジンジャー」ブッチ・ウォーカーと接近したアヴリル・ラヴィーンファンにコアを絞ったのだろうか??それともダイヴが加熱しないようにジンジャーが「配慮」したのか??
 
5でドラゴンボールの亀仙流修行着を着たダイバーには笑ってしまった。
7で途中ジンジャーのギターのベルトが切れて緊迫した状態になった。
9は最近なぜか最終曲扱い。確かに演奏する側にとっては面白いとは思うけど、一見さんを引き込むのにはきつすぎるよー。
| 音楽 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC '04 1
サマソニに行こうと思ったけど、決定打がなかったので見送ろうと思っていたが、DARKNESSがキャンセルになって急遽WILDHEARTSが出演することになったので急遽残っていた2日券を買って参戦することにした。
 サマソニに行かない(ただしWHが出たら何が何でも行く)予定だったため、準備らしい準備もまったくしないまま出かける羽目になった。
 

●NEGATIVE
 ルックス&音楽がHANOI ROCKS的で、周りの評判がよかったので4月に行われたショーケースギグに行こうとしたがソールドアウトで断念。
 急速に評判を伸ばす「北欧のヨン様(苦笑)」ヨンネ・アーロンをはじめとする一行が演奏力があるか興味を持った。
 さすがに初回のせいかあっさり最前列まで行けた。
 眠いので交代して、少し下がって開始15分まで寝ていた。
 始まったらヨンネの歌唱力とバックの演奏に満足。ヨンネのアクションはマイケル・モンローよりもむしろデイヴィッド・カヴァデールを連想させるものであった。
 終了後サイン会に向けて走ったが、定員ぎりぎりだったので潜入失敗。くやしー。
 気を取り直して食事してWHでいい場所をとることに勤める。

●PENNYWISE

 WHを見るために千葉マリンスタジアムへ。
 音楽的にはベースが非常に目立っていたが、あまり興味を示さなかった。
 前列にもぐりこむことに成功・
| 音楽 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD-VIDEOフォーマットでの音楽規格
2ch音楽芸能速報板+より
【音楽】萩原健太、CCCDに対する発言でレコード会社から制裁措置
http://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1085797397/
からリンクされていたので補足
続きを読む >>
| 音楽 | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
MEGADETHの新曲
MEGADETHの新曲がオフィシャルで一時的に公開されていた。
ほんとうに7年ぶりにMEGADETHのぞくぞくした世界が帰ってきました。
続きを読む >>
| 音楽 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>